仕事が嫌になったら見るブログ

仕事が嫌になって仕事を辞めたおっさんから、仕事が嫌になった皆さんに向けた様々なtips集です。

スポンサーリンク


置かれた場所で咲くのも一興


スポンサーリンク

 皆さんお久しぶりです、Jackです。

 

 前回の更新以降、実は一件の障害者雇用求人への応募を行っていました。

 

 しかしながら、僕の年齢か、はたまた通勤距離かの問題で、結果的には不採用通知を受け取ることに……こういう言い方をしては何なのですが、継続して一定働けている実績があっても、雇って貰えない要因ってあるんですね。

 

 まあ、他者との相対比較で採用は決まってくるのでしょうし、それを判断するのは採用する側なので、僕としては何も言えないのですが……ただ、過去には採用する側として仕事をしたこともある身からすると、色々とうがった考え方もしてしまう訳でして。

 

 幸いにして、現在のところ仕事をさせてもらえる場所があり、そこにこれといって大きな不満や不安などもないことから、今回の記事タイトルの通り「置かれた場所で咲く」しかないのかなって思っています。

 

 で、今回言いたいお話の結論です。「自分でどうしようもない事をあれこれ考えるのはやめよう。時間と脳力の無駄」といったところでしょうか。これは仕事に限ったお話ではありませんが、エネルギーの無駄遣いと脳疲労は避けた方が良いですよってことで……今回のお話はここまでです。ではでは~。