仕事が嫌になったら見るブログ

仕事が嫌になって仕事を辞めたおっさんから、仕事が嫌になった皆さんに向けた様々なtips集です。

スポンサーリンク


仕事が嫌になったので、仕事を辞めることにしました


スポンサーリンク

 皆さんこんばんは、Jackです。

 

 タイトルの通りです。2022年3月31日付で、仕事(某市役所職員)を辞めることにしました。(苦笑)

 

 まあぶっちゃけこの不安定なご時世に、カミさんと子供三人と猫二匹を抱えて、一体どうするんだって感じですが……抑うつ状態を七年以上抱え続け、これまでに六度の休職と復職を繰り返してきましたが、カミさんや主治医をはじめとする数々のサポーターの方々とも十分に相談したうえで、今回この結論を選びました。

 

 この結論に至るまでには、実は色々とあったのですが、その辺りのお話については、出来るだけ皆さんの参考になれるような形で、今後少しずつブログ記事のネタにしていく予定です。(笑)

 

 ひとまずは昨日、退職願を提出してきましたが、それ以降は「ずっとくすんで見えていた世の中のすべてが、とっても鮮やかに見えるようになった」感じです。未来が見えない不安もありますが、自由って素晴らしい!